やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2009年11月23日

ワゴンRスティングレーのLED化 その3

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓応援おねがいします。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

岩手のまー君さんからのLED化の詳細情報を投稿
いただきましたので紹介します。

DSC00103.JPG

ポジション球・ウィンカー球・バック球は市販品です。

ストップランプ(ダブル球)はメーカーから取り寄せ
バニティー球は、ヤフーオークションにて購入。


やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ LED化 その3

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ LED化 その3

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ LED化 その3

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ LED化 その3

交換は、純正品と取替えるだけでしたがウィンカーの動作が
ハイフラ現象を起こしました。

※ハイフラとはウインカーの点滅が異常に早くなる現象をいいます。

回避方法を調べたらウィンカーリレーをLED用にするか
一個ずつ抵抗を付けるかの方法でした。

そこでリレーを交換するつもりでリレーのある場所を調べましたが
見つからずメーカーに問合せた所、
運転席足元のヒューズボックス部にありますが交換は
出来ないと言われました。

ちなみにウィンカー音はメーターパネルの裏側にあるみたいで
電子音です。

リレー交換を断念し一個ずつ抵抗を取付ました。
(4ヶ所)消費電力は変らないと思いますが
球の切れる心配はなくなります。

LED化に興味のある方はチャレンジしてみては。

K-STYLE 12月号も参考になります。
K STYLE 12月号.bmp
12月号の特集
  今知りたい最先端の光D−UP
    流れるLEDのやり方
    イカリングの作り方
    失敗しないHIDフォグ
  


posted by super76 at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 投稿写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ワゴンRスティングレーのLED化 その2

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓応援おねがいします。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

岩手のまー君さんからの投稿写真 その2です。

今回はポジション球やブレーキ球、バック球、ウインカー球の
写真を紹介します。

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ バックライト

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ 

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ 

精悍な感じでかっこいいですね。

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ 





ラベル:LED化
posted by super76 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワゴンRスティングレーのLED化

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓応援おねがいします。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

岩手のまー君さんから写真を投稿いただきました。
ありがとうございます。

クルマはワゴンRスティングレー TSの4WDです。

ノクターンブルーのワゴンRスティングレー TS 4WD

これはノクターンブルーですね。
きれいな青です。

ライトをLED化されたとのこと。

ポジション球やブレーキ球、バック球、ウインカー球、室内灯、
バニティーミラーに付いている照明、すべてLEDです。

今回は内装関連の写真を紹介します。

バニティーミラー

ワゴンRスティングレー 室内灯

ワゴンRスティングレー 室内灯

ワゴンRスティングレー 室内灯



LEDは省電力でライトの球のように切れることもありません。

新時代の照明として広く使われるようになってきました。


次回は外回りのライトを紹介します。





ラベル:LED
posted by super76 at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 投稿写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ノクターンブルーパールのワゴンRスティングレー

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓応援おねがいします。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

今回は投稿写真を紹介します。

ノクターンブルーパールのワゴンRスティングレーです。

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ ノクターンブルーパール 投稿写真@

この色はとても珍しいです。

「A」さんへ
貴重な写真を投稿いただきありがとうございます。

ボディー色一覧表でノクターンブルーパールの
代表写真としても紹介させていただきます。

このノクターンブルーパールは上のアンケート
【何色のワゴンRにお乗りですか】でも
結果をみてもらうとわかるのですが、

この色をチョイスしている人(アンケート参加者)は
わずかに5%(平成21年9月19日現在)です。

街角で今までに2台ほどしか見た記憶がありません。

とてもきれいな濃い青です。

ちょっと個性を出したワゴンRスティングレーに
乗ってみたいは必見です。

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪ ノクターンブルーパール 投稿写真A

posted by super76 at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 投稿写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ワゴンRスティングレー 投稿写真 その3

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓クリックして下さい。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

ぬぇさんからご自身のワゴンRスティングレーの
写真を投稿いただきましたのでご紹介します。

ぬぇさん、投稿ありがとうございます。

ぬぇさんのワゴンRスティングレー.jpg

平成21年3月29日納車、
ワゴンRスティングレー【TS】 (turbo車)
ボディー色はミステリアスバイオレットパールです。

写真と共にインプレションも投稿いただきましたので
ご紹介します。

>やはりまずエンジンをかけたときの3連自発光メーターが
>なんともいえない感じです。
>
>運転席周りもゆったりとしていて、ストレスなく運転することが
>できました!
>今まで乗っていた車が母の12年前のライフでしたので
>そのせいかもしれません。
>
>又、CVTの静かさにも驚かされました^^;
>ライフは年を重ねているということもあるのですが
>エンジン音がひどくうるさく、窓を開けての運転は嫌になります。
>それに比べ、スティングレーの静かさには驚きの一言ですww!
> 
>加速は実になめらかで、サスペンションも気になりません。 
>
>家の帰りに結構急な登りがあるのですが、
>そんなものなんのその!
>スイスイ加速してスムーズに登ることができましたw!
>
>パドルシフトはエンジンブレーキを効かせたいときに
>ちょくちょく利用するような感じで使うととっても便利でした。

やはり、ターボ + CVT車の走りはとても快適のようです。
ワゴンRスティングレー「X」のNA乗りの私としては
ちょっと羨ましかったりします。

ボディー色のミステリアスバイオレットパールが
とてもいいですね。

ボディーが黒く見えるのによく見ると紫(バイオレット)
なんですね。
やはり名前の如く、ミステリアスなバイオレットですね。(笑)

コーナーポールが装着されています。
これは純正のアクセサリーパーツかな?

ぬぇさんのかっこいいワゴンRスティングレーの写真で
ミステリアスバイオレットパールを注文される方が増えるのでは
ないかと思えるほどかっこいいですね。

最後になりましたが、購入おめでとうございました。
安全運転に心がけ、ターボ車の走りを楽しんでください。

ぬぇさんのクルマにコーナーポールが装着されていましたので
今回はコーナーポールについて少し補足で紹介します。

コーナーポールは純正アクセサリーパーツあります。

アクセサリーパーツは2種類。

 手動伸縮式 と 固定式です。

(いずれもブルーLEDランプ付きです。)

コーナーポール(固定式)
(写真はワゴンRです)

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪  固定式コーナーポール

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪  固定式コーナーポール
価格 11813円(税込み)
(本体価格8000円+参考取付費3250円)

コーナーポール(手動伸縮式)



価格 10290円(税込み)
(本体価格7200円+参考取付費2600円)

ご自身で取り付けされる方はこちらから注文されると安く買えます。   固定式はこちら

手動伸縮式はこちら
ラベル:投稿写真
posted by super76 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 投稿写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

