やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2008年10月13日

ワゴンRスティングレー X(NA+CVT)に決定!

ワゴンRスティングレーXを注文した。

ワゴンRスティングレー X(NA+CVT)

でも、お店に印鑑を持っていくのを忘れたため
正式には契約をしていません。

だから、まだ、グレードの変更は可能です。

X(NA+CVT)に決めたものの、ちょっとだけ、
ターボが気になります。

X(NA+CVT) 128万6250円
T(turbo+CVT) 141万7500円

     その差、  13万1250円

約13万でターボが付くわけです。

走りは文句なくターボ、でも、燃費はNAと比べれば
当然、NAの方がいい。

自分の中で葛藤が起きます。

ストレスなく走って欲しい。
でも、燃費がいい方がいい。
もちろん車両価格も安い方がいい。

3つを満足させることは出来ません。
ターボとNA、一長一短です。

この迷いを断ち切るため、
ネットでの書き込みを見たり、
ロードインプレッションの記事を読んだりしました。

書店で新型車パーフェクトガイドの本が出ていましたので
買って、隅から隅まで読みました。

ワゴンR&スティングレー モーターファン別冊
ワゴンR&スティングレー モーターファン別冊.bmp

 

<永久保存版>
ワゴンR&スティングレー

ワゴンR&スティングレー.bmp

旧型との比較や、スズキの開発者のお話など、
ワゴンRの情報てんこ盛りです。

この本を読んで、ターボにするかNAにするかの
葛藤を断ち切ることが出来ました。

コストパフォーマンスと走りの高次元でのバランスは
やはり、「X」の方がいいです。

この結果は使用目的によっても変わります。

ファーストカーで使う。
やっぱりクルマは走ったほうがいいと思う。
ターボを買う予算がある。

こんな場合だったらターボ(T or TS)に決めていたと思います。



にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマの選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

クルマを選ぶ最低条件!

クルマを選ぶんでいるうちに自分の中で
最低限の条件が出てきました。

軽自動車なのでローバーミニの様にはいかなくても
最低こんな装備が付いていて欲しいというのが明確になりました。

改めて考えると知らず知らずこの条件に見合うクルマを
探していました。

・本革ステアリングホイール

・タコメーターが付いている。

・内装が黒!

・エキステリアが男っぽい!

他にもいろんな装備がありますがとりあえず
以上の4点だけを満足していればあとは目をつむろう。

通勤車として使うのでどんなクルマでも良かったんですが、
そう言っていても、買うとなると少しで納得できるクルマを
買いたいですよね。

ある日の朝、ネットでいろいろ見ていると、
この条件に合うクルマを発見!

スズキ ワゴンRスティングレー

他社のムーブ等でこの条件に見合うクルマもありましたが、
インストルメントパネルが好みに合いました。

さらに、車両価格がスズキ パレットの「X」と
ほぼ同じだったことも選ぶ大きな要因となりました。



にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 22:41| Comment(0) | クルマの選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

やっぱりタコメーターが付いていなきゃ

スズキ パレット購入検討にて、
グレードは 「X」か「XS」か妻と揉めました。

妻は金額的に「X」

私はタコメーターが付いている「XS」

軽自動車、走らないのは排気量が小さいので
しかたがありませんが
乗るたびにチープな内装にがっかりするはいやです。

タコメーターがなく、異様に大きなスピードメーターが
ひとつだけというのはどうも好きになれません。

さらにウレタン製のステアリングホイールも
がっかりです。

でも、予算もあるので、「X」にして、
あとはオプションで皮巻きのステアリングホイール。
タコメーターはオートバックスなどの量販店で売っている物を
後付けするとか方法はあるなぁ。

でも、それもちょっと違うなぁ。

軽自動車で一番チープに感じるのは
タコメーターなしとウレタン製ステアリングホイールの
デザインの悪さ。

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマの選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

