やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2008年11月12日

K6A型エンジンのワゴンRスティングレー

私のお気に入りというか、
ちょっと、すごいと思ったのはエンジンの回転数です。

軽自動車はトルクが比較的細いため、エンジンを高回転にして
使うという傾向が今までの通例だと思います。

ワゴンRスティングレーは低速でのトルクを高め、
CVTとあいまって、実に低い回転数で走ります。

一般路では1500回転から3000回転ぐらいです。
それでいて、かったるい走りでなく、
必要にして十分な走りが出来ます。

正直、これには驚きました。

出来るだけ回転数を抑えて走るようCVTが
プログラミングされているのでしょう。

これなら燃費がよくなるのもうなづけます。


にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
  
  馬力とトルクと燃費について
posted by super76 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

