やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2013年12月25日

ワゴンRスティングレー 名義変更(所有者変更)

BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

ワゴンRスティングレーの所有者変更手続きを行いました。

ワゴンRスティングレーを購入したときに、車屋さんから
支払いはローンでお願いしたいと言われ、
ローンを組みました。

何か、ローン会社とでノルマか何かあるのでしょうか。
特に、ローンは組む気はなかったのですが、

そのため、車検証に記載されている使用者は私の名前ですが、
所有者はローン会社になっていました。

そのローンも先日、完済しました。
完済の際に、ローン会社から所有者名変更をお願いしますと
言われたので、変更手続きを行ってきました。

名義変更(所有者変更)は、軽自動車検査協会で行いました。
各都道府県のそれぞれの土地にあります。
  軽自動車検査協会のホームページはこちら

手続きの際に必要な書類等は以下でした。
  車検証
  ローン会社から送ってきた書類
  自分の認印

窓口で所有者変更の手続きですと告げると
書類3枚を渡されました。
これは有料で3枚で30円でした。

書類には、車番や旧所有者名、新所有者名等を記入します。
書き方の見本がありましたので
簡単に記入出来ました。

あとは、窓口出して、受け付けしてもらい、
次の窓口に提出し、5分ほど待ちました。

晴れて、自分の所有になった車検証が出来、
終了です。

手数料が1500円くらいいるかと思っていましたが、
無料でした。

掛かった費用は、用紙の30円のみでした。

次回は、軽自動車の車検の模様をお伝えします

  
posted by super76 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。