やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2011年12月19日

ワゴンRスティングレー リモコンキーの電池交換

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓応援おねがいします。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

先日、ワゴンRスティングレーに乗ってエンジンを掛けると
次の映像のような警告灯が点灯しました。


メーターパネル内の左上に点灯している電池マークです。
IMG_1662.JPG

携帯リモコン(クルマの鍵)の電池切れが近いと、
エンジンスイッチを「ON」にしたときに
約15秒間点灯します。

この警告灯が出たときはお近くのスズキのお店で
電池交換が必要です。

電池交換はスペアーキーと合わせ、2個必要です。

スペアーキーは日頃まったく使っていなくても、
メインのキーと同様に常に電波(?)を出しているので同じように
電池が消耗しているのだそうです。

電池2個交換で、部品代と消費税で1050円でした。

使用している電池は、CR2032です。
CR2032.png
参考ですが、ネットでの価格はこちら

新車で購入し、3年と1ヶ月で電池交換となりました。

スズキのお店では、
最近、電池交換が多いようで、この日だけでも3件あったそうです。
  

 
posted by super76 at 20:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日に警告灯がつきました!2年4ヶ月で電池交換となりました!
Posted by おくちゃん at 2011年12月20日 20:51
今日、ついた(*゚д゚*)
ちょうど三年(=^..^=)ミャー
電池買えば自分で替えられる?
Posted by るる at 2011年12月22日 20:24
>るるさん、おくちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

電池は皆さんの情報から、約3年で切れるようですね。

なお、電池交換ですが
やはり同じ疑問を抱いていたので、
交換の際に自分でできるのかという
質問をスズキのお店で聞いた結果を
紹介します。

結論は、自分でもできるとのことです。

ただ、スズキのお店でないと、
リセットが掛けられないと言われました。

電池交換をすると、電池交換したという
記録をワイヤレスキーに入れるようです。

この記録が何を意味するのか
あまり詳しく説明してもらえません
でしたが、お店では、ただ、電池を
交換しているだけではないようです。



Posted by super76 at 2011年12月24日 07:54
自分で交換しましたが今のところ問題はありません。
スマートキーの鍵の部分を抜いて、鍵が刺さっていた部分を小さいマイナスドライバーでこじれば、パカッと開きます。
後は電池を交換して閉じれば終了です。
Posted by おくちゃん at 2011年12月26日 12:29
自分で電池交換出来ました(^o^)
感謝!
リセットって関係あるの?
Posted by るる at 2011年12月26日 21:58
>おくちゃんさんへ

電池の交換方法のコメント
ありがとうございます。
皆さんの参考になると思います。

>るるさん

電池のリセット関係あるの?
という質問ですが、
スズキのお店で聞いた感じでは、
あまり関係ないようでしたが・・?
わかりません。

メーター内の警告灯が点灯したままに
なるのですかと聞きましたが、

警告灯とリセットとは関係ないと
言われました。

リセットについて、
改めてスズキのお店で確認して
皆さんに報告したいと思います。
Posted by suer76 at 2011年12月27日 07:12
こじ開けて100円ショップの電池で十分と思います
ディーラーでは在庫無しとのことでやってもらえませんでした
Posted by at 2012年03月04日 17:53
リモコンでの開閉を3回ずつ、両方のリモコンで行う、ってのがリセットだそうで、ディーラーで言われました。
Posted by む at 2012年11月12日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

