やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2011年11月23日

ワゴンRスティングレーにぴったりのスタッドレスタイヤ

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓応援おねがいします。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

冬も近ずき、スタッドレスタイヤが必要な時期が来ました。

この時期は、各社のスタッドレスタイヤがとても気になります。

ということで、数回に分けて、各社の今年のトレンドを探っていきます。


ブリヂストン
昨年同様、主に3種類のタイヤがあります。

タイヤラインナップ
 BLIZZAK REVO GZ

blizzak revo gz2011.png
価格とカスタマーレビューはこちら

 BLIZZAK REVO 02

 BLIZZAK REVO 01

GZは、REV 02に比べ、氷上ブレーキ性能が
12%アップしています。
氷上での使用が多い人にはお勧めです。

雪道を頻繁に走ることはありませんが、
でも、急に雪が降ったときには、安全に走行したい人は、
REV 02 で十分です。
私はそうです。雪国に住んでいませんが、
たまに雪が降ることがあり、スタッドレスタイヤを履いていないと
困ることがあります。

タイやの詳細については追ってアップします。

posted by super76 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | タイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
例年より多い雪に困っている雪国(本州最北)です。
履いているのは、MICHELIN X-ICE IIです。
幾ら雪国と言っても、昔と違い皆がスタッドレスになってからは、一冬中路面が凍結し、圧雪では無く、日中は溶け、舗装路面が出ますし、特に高速道路は車が真っ白になる位融雪剤(塩)を撒きます。
なので、氷上性能と言うよりは、シャーベット路面や、新雪、圧雪が多い状況です。
正直好みの世界に近いですが、昔のブリザッックMZシリーズの頃は、特に秀でた点が無く、コーナーでの滑り出しも早かったんですが、そこからのコントロールがしやすかったです。あと、冬の終わり頃の3月後半から4月位で路面温度が高くなると、ブリジストンはあっという間に減ります。
MICHELINは昔のモデルは排水性が悪く、雪道の発進が悪いと言うのがありましたが、とにかく減らない!!しかも、舗装路面にも強い。
今のX-ICEシリーズは歴代のMICHELINの良さが出ています。滑るかどうか分からない路面で、ブレーキをガツンと踏んでシートベルトがロックする位ブレーキ性能は秀逸です。
しかも、スタッドレス特有の走行時の高周波音が皆無です。
因みに、もう一台のミニバンには、YOKOHAMAのIG30を履かせていますが、バランスが良くて気に入ってますよ。運転していてヒヤッとした事が無いですね。

自分の好みで言うで言うと、1がMICHELIN、2がYOKOHAMA、3がBSですね(^^;
Posted by masasummer at 2012年01月25日 00:25
わたしはBSばっかりでしたが、ミシュランも試してみたくなりました(^^)
Posted by ワゴンRタイヤ at 2016年02月15日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。