やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2011年02月11日

ワゴンRスティングレー 平均燃費表示は正確か?

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓応援おねがいします。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

平均燃費表示について、実燃費との差について実験しました。

平均燃費表示値が実燃費にどれくらい近い値を
示すか調べました。

以前、調べた時はほぼ同じような数値だった
記憶がありますがが詳細なデータがないので
改めて実験しました。

さて、結果はどうでしょう。

実験の詳細

実燃費は燃料満タン法で割り出しました。
より正確に測定できるように
ガソリンを給油口ぎりぎりまで入れ、
距離計、平均燃費計を”0”リセットしました。

その後、270Kmほど走行したのち、
平均燃費表示と満タン法で計算した結果を比較しました。

(実験のため、より正確に測定できるよう
 給油口ぎりぎりまで燃料を入れました。)

結果は以下です。
ワゴンRスティングレー平均燃費表示は正確か実験


走行距離表示 272.6Km
平均燃費表示  15.2Km/L

給油量     16.69リッター

平均燃費(満タン法による計算値)
        16.3Km/L

実燃費と平均燃費表示との差
         1.1Km/L

ワゴンRスティングレーの平均燃費表示が
実燃費よりも1.1Km/L少なく表示されました。

平均燃費表示はいろいろな状況で変わってくると
思いますのでもう一度計測しようと思います。


ワゴンRスティングレー燃費向上グッズ
(所さんのdaytonaデイトナに掲載されたグッズです
posted by super76 at 09:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スティングレー(MH23S)X(4AT)に載ってます。
平均燃費表示値と実燃費を確認しました。
平均燃費(満タン法による計算値) 16.2km/L
平均燃費表示 15.5Km/Lでした。
Posted by るる at 2011年02月13日 13:44
>るるさんへ

ブログ
「ワゴンRスティングレーが最高」
に立ち寄りいただきありがとう
ございます。

るるさんも、実燃費が1Km/Lほど
多かったようですね。

今、2度目の実験中ですので
結果が出たらまた報告します。
Posted by super76 at 2011年02月13日 23:30
2型のスティングレーMH23Sの4WDのCVTですが、満タン計測とメータ表示を比較すると、絶対ではありませんが、概ね5%程度実燃費が良い傾向が有ります。
この辺の概ねですが、冬場燃費が悪い状況で、メータで14.0km/Lで満タン計測で14.7km/Lだったり、夏場には、メータで18.0km/Lで満タン計測では、18.5〜19.0km/Lだったりします。
目安ですが、実燃費が表示より良いのは珍しい(?)です。
もう一台のT社のミニバンは実燃費より表示が気持高めに出ます。
まぁ、目安ですよね(^^;
Posted by masasummer at 2012年01月25日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。