やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2008年09月25日

ワゴンRスティングレー タイプ別燃費

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
驚異の平均燃費、すごいと思われた方は
↓↓↓クリックして下さい。
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ


それぞれの燃費の集計表を作りました。
オーナーさん、燃費を教えてください。

グレード等、細かく分けましたので
間違えなく、ご自身のクルマに投票お願いします。


投票、結果の閲覧が終わったら、ブログトップへお戻りください。
ブログトップはこちら


T/TS 4WD


T/TS FF


X 4WD CVT


X 4WD 4AT


X FF CVT


X FF 4AT



ブログランキング 1位目指してがんばっています。
驚異の平均燃費、すごいと思われた方は
↓↓↓クリックして下さい。
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

posted by super76 at 23:31| Comment(30) | TrackBack(0) | 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1月10日にワゴンRスティングレーXが納車しました。
車としての出来具合には、すごく満足しています。
Posted by ベックペーター at 2009年01月14日 23:21
>ベックペーターさんへ

納車おめでとうございます。
ベックペーターさんの
ワゴンRスティングレーは
何色ですか。

よろしければ、写真を送ってください。
ブログで紹介させていただきます。

Posted by super76 at 2009年01月15日 00:02
スティングレーXを購入しました。
色は限定色のスパークブラックです。

みなさんに質問です。
リモコンエンジンスターターをつけたいのですが、社外品はすべて取付不可のようですが
純正をつける以外にないのでしょうか?
わかる方がいればお教え願います。
Posted by お茶の子 at 2009年02月10日 03:26
>お茶の子さんへ

コメントありがとうございます。

リモコンエンジンスターターつけていないので
わかりません。
調べてみます。
Posted by super76 at 2009年02月10日 06:07
スティングレーT(MH23S)ですが、
ユピテルのスターターつけています。
イモビアダプタも出てますよ。

Posted by お茶の孫 at 2009年02月11日 09:16
>お茶の孫さんへ

はじめまして

ワゴンRスティングレー(MH23S)の
リモコンエンジンスターター情報
ありがとうございます。

参考になります。
Posted by super76 at 2009年02月11日 14:15
ユピテルのスターターVE-E750Wつけています。

コレ、タイマー予約が出来るので前日のうちにセットしておけば、
忙しい朝に操作を忘れても安心です。

北海道の朝にスターターは必需品ですから。

純正品に高いお金を使うのなら、社外製の高機能品がよいと
思います。

純正に比べてリモコンのデザインもスマートですしね。
機能を絞ったリーズナブルな製品もありますし。
Posted by お茶の孫 at 2009年02月11日 22:46
>お茶の孫さん

ワゴンRスティングレー(MH23S)の
リモコンエンジンスターター

さらなる詳細情報ありがとうございます

お茶の子さん、参考にしてください。
Posted by super76 at 2009年02月20日 05:52
お茶の孫さん

情報ありがとうございました。

もう少し質問させて下さい。

私もユピテルのVE-E76Rを取付け予定なのですが、取付工賃などはどのくらいだったのでしょうか?
Posted by お茶の子 at 2009年02月20日 05:54
>お茶の子さん

取り付けは自分で行いました。
ですので購入予定のショップで
ご確認されるのがよろしいかと。

ちなみに私は取付資料がもらえる
ことを事前に確認して、
ネットショップで購入しました。

以前にも別な車での取付け経験が
あったので、しっかり下調べをして
2度目の今回もチャレンジです。

でも資料がないときはあきらめて
ショップで取り付けてもらいます。

確かユピテルではDIYを推奨して
いないので個人へのサポートは
期待できません。
(確かホームページに書いて
あったはず)

お金はかけられないけれど
手間暇はかけられるのでDIYでした。

参考にならずすみません。
Posted by お茶の孫 at 2009年02月21日 12:39
はじめまして!

大変参考にさせて頂いています。
TSを購入検討中の者です。

自分もエンジンスターター取り付けを考えていますが社外品はどれも取り付け不可!?なようです。

しかし上記の方々の書き込みにも有ります様に車種・グレードに関わらず「MH23S」ならば取り付けできるのでしょうか?

また、オ−ディオレス車で「センタースピ−カー」を有効にしたまま社外品のナビまたはオ−ディオを取り付けられない物でしょうか?

来年には今、乗っている車の車検が切れるので思案中なのですが時間がないので詳しい方・知識のある方、いいアドバイスをお願い致します。
Posted by こまった at 2009年12月17日 20:28
こまったさんへ

自分はTSに乗っていますがエンジンスターターはお茶の孫さんと同じユピテルのスターターVE-E750Wつけています。下記のホームページで取付可能なのが確認出来ますよ!車に乗車するためにロックを解除しますが、エンジンを停止しないと解除出来ません。

http://www.yupiteru.co.jp/harness/suzuki.pdf


オーディオレス車で社外品、楽ナビを取り付けています。センタースピーカーからも聞こえますよ!
Posted by 岩手のまー君 at 2009年12月22日 22:09
>こまったさんへ

ブログ
「やっぱりワゴンRスティングレーが最高」
に立ち寄りいただき
ありがとうございます。

ご質問について、十分な情報を持ち合わせて
いないので調べてみます。

Posted by super76 at 2009年12月23日 06:56
(MH23) 平均燃費15.0でガソリン満タン入れて航続可能距離はどれくらいですか?
Posted by ??? at 2011年01月20日 14:36
(MH23)CVT 平均燃費15.0でガソリン満タン入れて航続可能距離はどれくらいですか?
Posted by at 2011年01月20日 14:40
コメントありがとうございます。

ワゴンRスティングレーの
燃料タンク容量は30リッターですので
平均燃費15.0であれば、理論上、
450Km走れます。

私のスティングレーの場合、
満タンにすると、
航続可能距離は420Kmぐらいの
表示が出ます。
Posted by super76 at 2011年01月20日 21:29
(MH23)CVT 平均燃費15.0でガソリン満タンに入れたら、航続可能距離が360って表示されてました。これっておかしくないですか?
Posted by ・・・ at 2011年01月22日 08:20
CVT 平均燃費10.0だとどのくらいはしれるの?
Posted by at 2011年01月22日 08:26
コメントありがとうございます。

とても興味深いコメントでしたので
記事で取り上げ紹介しました。

こちらの記事をご覧ください。
http://stingray.seesaa.net/article/182451049.html

まだ、調査の段階ですので、
詳しいことがわかりましたら
紹介します。

Posted by super76 at 2011年01月25日 22:45
(MH23)CVT 15.0で航続可能距離が360ってでました。ランプがついたのでガソリンスタンドまで行ったら370.6ぐらいまでしか走りませんでした。おかしくないですか?
Posted by at 2011年01月29日 11:02
(MH23)CVT 平均燃費15.0でガソリンランプ付いた(から)状態から満タンに入れたら360って出ました。
ランプついた状態でガソリンスタンドまではしったら、370.6ぐらいまでしかはしりませんでした。おかしくないですか。
Posted by at 2011年01月29日 11:14
上のコメントを付け加えました。
Posted by at 2011年01月29日 17:04
(MH23)CVT 平均燃費15.0でガソリンランプ付いた(から)状態から満タンに入れたら航続可能距離360って出ました。
次ランプが付いたのでガソリンスタンドまではしったら370.6ぐらいしかはしりませんでした。(ガソリンメーターの一番下の線よりおりてました。)
給油の時の平均燃費は15.0でした。
おかしくないですか?
Posted by at 2011年01月30日 10:37
コメントありがとうございます。

今日、満タンにしたところ、
航続可能距離表示は375Kmでした。
(平均燃費表示は15.3Km/l)

15.3で375Kmなので、
平均燃費が15Km/lで、360Km
の表示が出るのなら、
おかしくないと思います。

ただ、おっしゃていられるのは、
平均燃費、15Km/lなら、
450Kmぐらいの表示が出ないと
おかしいのではという意味だと
思いますが、いろいろ調べてみます。

とりあえず
平均燃費表示がどれぐらい正しいのか
実験をしてみたいと思います。

ガソンリを満タンにしました。
正確に測定するため、
給油口ぎりぎりまで入れ、
トリップメーターをリセットしました。

結果は後日アップします。


Posted by super76 at 2011年01月30日 23:41
平均燃費15.0の時入れたら航続可能距離は360ってでました。(370.6ぐらいしかはしりませんでした)平均燃費14.7の時は航続可能距離440って出ました。(450ぐらいはしりました)
ランプが付いたらいつも給油口にぎりぎり入れてます。
平均燃費が上がったら航続可能距離が下がるの?
Posted by at 2011年01月31日 12:03
上のコメント (MH23)CVT
Posted by at 2011年01月31日 12:08
コメントありがとうございます。

平均燃費と航続可能距離の関係が
おかしい時もあるようですが、
航続可能距離はあくまでも
目安とお考えになられたほうが
いいかと思います。

詳細は現在調査中ですので
わかりましたら記事で紹介します。
Posted by super76 at 2011年02月02日 06:34
古い質問への回答です。
リモコンスターターについてです。
最近は、カーメイト、コムテック、ユピテルからスズキのプッシュスタート専用モデルが出ております。
専用モデルはプッシュスタート専用のイモビキャンセラが同梱されて、お買い得になっている点だと思います。
参考までに、自分で相当(?)調べた結果ですが、単にエンジンスタータを取り付けるだけであれば、各社リモコンのデザイン等でのチョイスかと思います。
ここからが肝心です。
個人的にはアンサーバックが必須かと思っております。
しかも、エンスタでのドアロックが対応しているかどうか。
この時点でユピテルの選択肢は無くなります。
残るはコムテックと、カーメイトですが・・。
純正リモコンでロック(セキュリティON)し、その後(翌朝)エンスタで始動し、エンスタのリモコンで解錠し乗り込む。
これは、純正のエンスタ以外は必ずです。
その際、コムテックは、純正セキュリティアラームを鳴らない様にするか、エンスタのリモコンでエンジンOFF後、純正リモコンで解錠。
これだとあまり意味が無いですよね?
で、カーメイトですが、エンスタのリモコンで解錠できます。
しかし、ドアを開けた際に純正セキュリティの鳴動準備として、ハザードが点滅します。
その後何もしないとアラーム(ホーン)が鳴ってしまいますので、エンジンスタートスイッチを2回押します。
そうすると、メータパネル左下のキーマークが消えます。
この時、先にブレーキを踏んではいけません。注意して下さい。
そうすると、エンジンを止めることなく乗り出しも出来てしまいますし、純正セキュリティアラームも共存出来ます。
この辺の情報は中々無いんですよね。
一応カーメイトの適合表(だったか車種別配線情報だったか)にエンジンスタートスイッチ2回押す事でエンジンが止まらないと記載されています。
結局カーメイトさんにも確認し、つい先週取り付けしましたよ。(^^)V
もう、最近外気温がマイナスなので、快適です。
因みに自分が付けたのは、カーメイトTE-W2300(本体)+TE106(ハーネス)+TE433(イモキャン)+TE404(ドアロック)+TE418(ハザード)です。車は、MH23Sのプッシュスタートセキュリティアラーム付きです。
取付はDIYです。
自分でやると、工賃が高い理由が分かります。車両診断コネクタへの配線が手が入りにくく結構大変。
更に、ドアロック配線用のコネクタが、運転席再度キックパネル内の奥(車両進行方向)の見えないところにあり、遊びケーブルが非常に短い。ハザードも同じような位置で、同じような条件です。
作業性は悪いですが、出来なくは無いですよ。

あと、航続距離の件ですが、いつも基本的に満タン(給油口ギリギリ)給油ですが、給油直後は370km前後で表示される場合もありますが、少し走ると、概ね430km前後の表示になったと記憶しております。
なので、メータパネルの残量では、FULLでもセンサーの関係?で航続距離が少なめに表示されても、その後油面が安定した後で、初期値で表示され、その後平均燃費から算出し直されると理解してました。
(今まで乗ってて自分はそう理解しています。)
正確な情報じゃなくてすみません。
Posted by masasummer at 2012年01月24日 23:54
車種はTの4WDで、12月16日納車。現在400km走行で、燃費が14km/lです。うたい文句では、25km/lですが、実際の燃費を教えて下さい。宜しくお願いいたします。
Posted by 永尾 哲夫 at 2013年01月03日 21:23
永尾 哲夫 様へ

オーナーさんにより、
タイプ別燃費の投票でも、
15Km/Lぐらいの方が多いので、
やはり、4WDターボは、
カタログ値のような燃費にはならないの
ですかね。

4WDターボに乗っていないので
詳細がわからなくてごめんなさい。
Posted by super76 at 2013年05月25日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

