やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2015年07月22日

ワゴンRスティングレーでスポーツする

BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

言うまでもありませんが、
ワゴンRスティングレーのNA(ターボなし)車は
決して速くありません。

でも、ATには、S mode の設定があります。
これは、坂道などで積極的にエンジンブレーキを使用したい時に
ONにすると、その効果が体験できます。

S mode なので、SPORT MODE と思いたいのですが、
offと比べると、加速時などには、若干違いがありますが、
あまり効果は感じられません。

その走りは以下の動画参考にして下さい。
うるさいだけで遅いです。



こんな加速ですが、山道のワインディングなどを走るときに
積極的にon-offを行うと、
結構、スポーツちっくに走ることが出来ます。

コーナーの手前で、S MODE を ON に、コーナーの立ち上がりで
加速し、その後、OFF にする。
コーナーの立ち上がりは、スムーズに加速していけます。

こんな感じでコーナーをクリヤーしていけば、
結構、楽しめます。
でも、もともとスポーツカーではないので、
痛快な加速感などを体験できませんが、
それなりの次元(低い次元)で楽しめます。
posted by super76 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。