やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2012年05月13日

【結果発表!】 ミライース 驚きの燃費トライヤル

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓応援おねがいします。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

ゴールデンウィーク中に開催されました
ミライースの燃費トライアルの結果発表です。

なんと、お店から封書が届きました。

おっ、これは!

31.9Km/lだったので1位で商品券か!?

封を開けると、結果が書かれた紙と商品券が入っていました。
当然1位と思いきや、2位となっていました。

ミライース 燃費トライアル 結果.jpg

結果は以下です。

1位 36.6Km/l
2位 31.9Km/l
3位 31.8Km/l

1位は36.6とダントツですが、個人的には
ちょっと疑っています。
決められたコースを本当に走ったのだろうか。
たまたま道路が空いていたのでしょう。
走る時間帯にもよりますからね。

1位だと思っていたのに残念です。
でも、2位なので2000円の商品券を
いただきました。

ありがたいです。

この燃費、ミライース凄いですね。

次期ワゴンRスティングレーに期待しましょう。
スズキもがんばってください。

でも、皆さんご存知ですか、
今、軽自動車でカタログ値で一番いいのは、
アルトエコなんです。
お店で聞きました。
ミライースが一番だと思っていました。




posted by super76 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ミライース 驚きの燃費トライヤル

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓応援おねがいします。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

車屋さんで、ミライースの燃費トライアルという
イベントがありました。
店員に誘われて燃費トライアルに挑戦することになりました。

これがお店の広告です。
ミライース .png

なんと、ある一定の距離を走り、平均燃費の良かった上位3名に
商品券がいただけるというありがたいイベントです。
イベント期間中の挑戦された方の平均燃費から順です。
1位 3000円
2位 2000円
1位 1000円

暫定1位の方は、23Km/lと表示されていましたが、
ワゴンRスティングレーでエコ運転には自身がありました。

とそこへ、たった今、挑戦された方が戻ってこられて
25Km/lで暫定1位ですと店員に告げられていました。

そして順番がきました。
ちょっと気合を入れ、ミライースに乗り込み、
決められたコースの地図をもらい、いざ、スタートです。

エコ運転するノウハウがあります。
いたって単純です。
物理学?に基づいて走るのです。

加速はゆっくり、法定速度ぐらいになったら、
アクセルペダルは一定。

信号近くでは、後ろの車に注意しながら、前方が赤信号のときは、
青信号になるタイミングで減速しつつ、
赤信号で止まることがないようにしました。

赤信号で止まっているときは、
アイドルストップで燃料がいらないと思いがちですが、
一旦、車を止めると動き出しでたくさん喰います。

車を止めないのがコツです。

ほかにもいろいろなテク?を使ってエコ運転しました。

その結果、燃費は、

 31.9 Km/l

なんと、ぶっちぎりの暫定1位を獲得しました。
(証拠写真を撮影するのを忘れました。ごめんなさい。)

そして、ミライースの燃費トライヤル参加記念として
ミライースのミニカーをいただきました。
プルバックカーですので走らせて遊べます。
そんな年ではありませんが・・・

これです。
IMG_1997.JPG

正直、燃費トライヤルの時は、
あまり一般的な走りではありませんでしたが、
普通に乗っても、20以上は楽に行きそうでした。

これだけ燃費が良いと、ワゴンRスティングレーでは、
とても勝てませんが、
燃費は車を選ぶ際の基準のひとつなので、
他の要因も検討し選ぶと、やっぱりワゴンRスティングレーの方が
いいなぁと思いながら帰路につきました。

これは、車を選ばれる方が何を重視するかによって
変わりますので人それぞれです。
ラベル:ミライース
posted by super76 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

