やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2009年05月10日

ワゴンRスティングレー純正ETC

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

ETC機器購入の助成もありETCの普及率は高速道路利用者の
約80%になる勢いです。

 ETC利用状況推移表(平成21年4月23日)

高速道路を利用するにあたりETCの割引サービスは
とても魅力的です。

今や装着するのは常識になりつつあります。

ワゴンRスティングレー購入にあたり
ETCの取り付けで悩むのは

@どのETCを購入するか
AETCを取り付ける場所はどこにするか
BETCのカードはどの信販会社にするか

以上、3点ぐらいです。

@、Aについては

ワゴンRスティングレーに純正のETCがあります。
ハンドルの下にビルトインするタイプです。

さすがに純正だけあって、位置もデザインもグットです。
でも、ちょっと、高いのが難点ですけど。

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) ETC装着

私は以前乗っていたクルマ(ローバーミニ)に装着していたもの
を取り付けました。
各社のETCはこちら
やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) ETC装着

純正ETCを取り付けるところの下に貼り付けました。

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) ETC装着位置

純正品取り付け位置への取り付けも考えましたが、
押さえのステーとかを自作する必要があります。

器用な方はチャレンジして下さい。

次に考えるのは

BETCカードです。

ETCカードはいろいろな信販会社がありますが、
基本的にどこでも大丈夫です。

お勧めは「住信ロードサービスVISAカード」です。

このカードの一番の特徴はクレジットカードとETCカードが一体に
なっていることです。

事故時のレッカーサービスやタイヤ交換などのロードサービスも
受けられます。

今までJAFに頼ってたバッテリーあがりや、ガス欠など。
そして事故・故障時の帰宅、宿泊サービスまで、
24時間年中無休で対応してもらえます。

事故などで車が自力走行不能になっても、
15Km以内ならレッカー移動も無料。
緊急時には24時間以内ならレンタカーも無料です。

このカード1枚でカードで膨れたサイフをちょっとだけ
スリムに出来ます。

クレジットカード、ETCカード、ロードサービス会員証、
3枚を1枚に出来ます。

住信ロードサービスVISAカード詳細はこちら

posted by super76 at 09:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ワゴンRスティングレーのドレスアップ

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓クリックして下さい。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

4代目ワゴンRスティングレー【MH23S】が登場して
早くも半年がたちます。

多くの方がオーナーさんになられたと思います。

そろそろドレスアップやカスタマイズを考えているオーナーさんも
少なくないと思います。

今回は、今、注目のドレスアップや
カスタマイズに焦点を当てたいと思います。

どんなドレスアップやカスタマイズに人気があるか
投票フォームを作成しました。

あなたのワゴンRスティングレーで今したいドレスアップや
カスタマイズはどれですか。


ワゴンRスティングレーのオーナーさん、投票をお願いします。

オーナー以外の方の投票も大歓迎です。

ドレスアップといえば、まずはアルミホイールの交換ですかね〜。
posted by super76 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

