やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2009年03月31日

ワゴンRスティングレー 投稿写真 その3

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓クリックして下さい。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

ぬぇさんからご自身のワゴンRスティングレーの
写真を投稿いただきましたのでご紹介します。

ぬぇさん、投稿ありがとうございます。

ぬぇさんのワゴンRスティングレー.jpg

平成21年3月29日納車、
ワゴンRスティングレー【TS】 (turbo車)
ボディー色はミステリアスバイオレットパールです。

写真と共にインプレションも投稿いただきましたので
ご紹介します。

>やはりまずエンジンをかけたときの3連自発光メーターが
>なんともいえない感じです。
>
>運転席周りもゆったりとしていて、ストレスなく運転することが
>できました!
>今まで乗っていた車が母の12年前のライフでしたので
>そのせいかもしれません。
>
>又、CVTの静かさにも驚かされました^^;
>ライフは年を重ねているということもあるのですが
>エンジン音がひどくうるさく、窓を開けての運転は嫌になります。
>それに比べ、スティングレーの静かさには驚きの一言ですww!
> 
>加速は実になめらかで、サスペンションも気になりません。 
>
>家の帰りに結構急な登りがあるのですが、
>そんなものなんのその!
>スイスイ加速してスムーズに登ることができましたw!
>
>パドルシフトはエンジンブレーキを効かせたいときに
>ちょくちょく利用するような感じで使うととっても便利でした。

やはり、ターボ + CVT車の走りはとても快適のようです。
ワゴンRスティングレー「X」のNA乗りの私としては
ちょっと羨ましかったりします。

ボディー色のミステリアスバイオレットパールが
とてもいいですね。

ボディーが黒く見えるのによく見ると紫(バイオレット)
なんですね。
やはり名前の如く、ミステリアスなバイオレットですね。(笑)

コーナーポールが装着されています。
これは純正のアクセサリーパーツかな?

ぬぇさんのかっこいいワゴンRスティングレーの写真で
ミステリアスバイオレットパールを注文される方が増えるのでは
ないかと思えるほどかっこいいですね。

最後になりましたが、購入おめでとうございました。
安全運転に心がけ、ターボ車の走りを楽しんでください。

ぬぇさんのクルマにコーナーポールが装着されていましたので
今回はコーナーポールについて少し補足で紹介します。

コーナーポールは純正アクセサリーパーツあります。

アクセサリーパーツは2種類。

 手動伸縮式 と 固定式です。

(いずれもブルーLEDランプ付きです。)

コーナーポール(固定式)
(写真はワゴンRです)

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪  固定式コーナーポール

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪  固定式コーナーポール
価格 11813円(税込み)
(本体価格8000円+参考取付費3250円)

コーナーポール(手動伸縮式)



価格 10290円(税込み)
(本体価格7200円+参考取付費2600円)

ご自身で取り付けされる方はこちらから注文されると安く買えます。   固定式はこちら

手動伸縮式はこちら
ラベル:投稿写真
posted by super76 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 投稿写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ワゴンRスティングレーにハンズフリー

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓クリックして下さい。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

ワゴンRスティングレーを購入して間もないころは
どんな装備がついているのかなと
いろんなスイッチに興味津々でした。

その中に電話の受話器のようなアイコンを発見。

IMGP5647-1.JPG

こちらは拡大写真

IMGP5649.JPG

うっ?これは。
携帯電話のハンズフリースイッチではないか。

ひよっとしてワゴンRスティングレーの中から電話できる?


早速調べてみました。

結果は予想通り、ハンズフリーフォンボタンです。

エンジンスイッチが[ACC]または[ON]のときに使用でき、
着信があったときにハンズフリーフォンボタンを
長押しすると、電話の受信が出来ます。

ただし、この機能(ハンズフリー通話)を使うには
専用のハンズフリーキット(別売り)が必要です。

残念でした。

標準装備ではありません。

ちなみに専用のハンズフリーキット(別売り)は
純正アクセサリーとして2種類あります。
(いずれもクラリオン製です。)

(1)Bluetooth(R)対応携帯電話用ハンズフリーキット
                  22,155円
  
(2)ハンズフリーキット    
                  8,694円

posted by super76 at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

[AS]ってどんなスイッチなんだろう

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓クリックして下さい。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

カーオーディオの横に[AS]と書かれたスイッチがある。

このスイッチは何だろう。
ASって何の略なんだろう。

興味心身です。

まずは下の写真を見てください。
赤丸をつけたところに[AS]のスイッチがあるのがわかりますか。

IMGP5647 赤丸.JPG

こちらは[AS]スイッチの拡大写真です。

IMGP5646.JPG

ワゴンRスティングレーにはいろんなスイッチがあって
とても楽しいです。

調べてみました。

結果はオートストアボタンでした。

[AS] とは uto tore (オートストア)のことでした。

ラジオの局を自動選局し、メモリーに保管してくれる機能です。

通常は販売店が行ってくれますので購入者が行うことは
少ないと思います。

でも、旅先などでラジオの選局をするときに一発で
切り替えが出来るので便利です。

操作の方法は以下です。

AS」を押して、FMAS(FM) か AMAS(AM)を
選びます。

AS」を約2秒間押し続ける。

ビープ音が鳴り、ディスプレイに
AUTO STORE”が表示され、オートストアが開始されます。

以上です。

※メモ
オートストアすると、受信感度の良い6局が、周波数の低い
順番にプリセットメモリーに記憶されます。


いたって普通の機能ですが、知らないとやたらと気になる
スイッチでした。

ワゴンRスティングレーにはまだ他にも何のスイッチだろうと
思えるものがありますので順番に紹介します。

お楽しみに。
posted by super76 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ワゴンRスティングレーの値引き額

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓クリックして下さい。
BLOG RANKING.bmpにほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

ワゴンRスティングレーを購入検討されている方にとって
一番気になるのが値引き額ですよね。

ワゴンRスティングレーを買うぞと決め、
1円でも安く買いたいものです。

契約したものの、ほんとはもっと安く買えたのではと
思ったりしますよね。

ところで今、値引きはいくらぐらいなんだろう。

そんな疑問にお答えしようと
値引き額の投票フォームを作成しました。

ワゴンRスティングレーのオーナーさんにお願いです。
グレードと契約時にコメント欄に添えて
値引き額を投票してください。

お願いします。

これからワゴンRスティングレー購入される方の参考に
なれば幸いです。


 
 私のワゴンRスティングレーの値引きはこちら
posted by super76 at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 値引き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

