やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2008年12月30日

キーレスプッシュスタートシステム その2

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓クリックして下さい。
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

前回の記事「キーレスプッシュスタートシステム」で

つよぽんさんから、こんな投稿を頂きました。

>super76さんの話で、ふと思ったのですが、
>通常、リクエストスイッチorキーレス以外で解錠すると、
>ホーンとハザードランプでけたたましく警告してきますが、
>例えば、普通に施錠して車を離れた後、
>もし中にいる人が中からロック解除したらどうなるんでしょう
>ま、そんな状況はあんまりないと思いますが…。

実験してみました。

車内に一人残し、
車外からリクエストスイッチ(エンジンキー)を
使ってロックしました。

その後、リクエストスイッチ(エンジンキー)をクルマから
遠ざけ、車内からロック解除!

ロック解除しドアを開けました。

車内ではブザーがなりました。

その後、ドアを閉め、ドアのロック施錠、解除キー
(ドアノブのそばにある四角いボタン)
を押したところ、けたたましく警報がなりました。

そのうるささは普通じゃありません。

近所迷惑になるので、遠ざけといた
リクエストスイッチ(エンジンキー)でエンジンを
かけ、無事、警報が止まりました。

エンジンを掛けると、だれかが侵入しようとした事を
知らせる赤丸の表示がインパネに表示されました。

スズキ ワゴンRスティングレーっていろいろ仕掛けが
あっておもしろいですね。(笑)

まだ、他にもいろんな事を想定した実験が出来そうです。
おもしろい。

そうだ、キーレスプッシュスタートシステム、
他のクルマはどうなんだろう。
どんな設計思想で作られているかなぁ。

多分、一緒だと思いますが今度はクラウンで
実験してみます。
posted by super76 at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ワゴンRスティングレーの燃費集計表

ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓クリックして下さい。
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

スズキ ワゴンRスティングレーの燃費集計表をつくりました。

オーナーの皆さん、平均燃費の投票をお願いします。

エンジンとミッション、駆動方式で分けました。

ターボ  4WD
ターボ  FF(2WD)

N/A  4WD CVT
N/A  4WD 4AT

N/A  FF CVT
N/A  FF 4AT

それぞれで、6つに分類にしましたので
投票の際は間違えないよう注意してください。

スズキ ワゴンRスティングレーの燃費
投票と結果の閲覧はこちら

集計表は下の方に出ますのでスクロールしてください。

posted by super76 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

キーレスプッシュスタートシステム

やっぱりワゴンRスティングレーが最高

キーレスプッシュスタートシステムはとても便利ですが、
このシステムで気になることがあります。

それは、エンジンを掛けた後に、
エンジンキーが車内に無い状態で走り出したらどうなるかです。

実験してみました。

車外にエンジンキーを置いたまま、走り出すと、
ブザーがなって、エンジンキーが
無いことを知らせてくれます。

ここまでは、想定内です。

ブザーが鳴ったまま、無視して走ったらどうなるのか。

ブザーは暫くすると鳴り止み、
エンジンキーが無い状態でそのまま走ることが出来ます。

次の疑問、その後、エンジンを切ることが出来るのか。

実験しました。

エンジンは切れました。

もちろん、エンジンキーがないので
もうエンジンはかかりません。

エンジンをかけ、
エンジンキーを家に忘れて外出してしまったら最後、
出先でエンジンがかからず、困ることになります。

まっ、現実的にはブザーが暫く鳴るので気がつきますが、
設計者がどんなふうに考えて設計しているのかを
考えると面白い実験でした。

エンジンキーが車内にない時は
PからDに出来ないとか、一度エンジンをかけたら
切れないとか。
いろいろ設計できると思うのです。

これ以外にも設計者はどんな設計思想で
設計したのだろうと思うことがいろいろ
ありますので、また、紹介します。

お楽しみに!

いずれにせよ、ブザーがなるときは注意しましょう。


ブログランキング 1位目指してがんばっています。
↓↓↓クリックして下さい。
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ワゴンRスティングレー 驚異の燃費

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY)
(写真はクリックすると拡大します。)

今回、85Kmぐらい走り、なんと
平均燃費 19.4Km/lをたたき出しました。
(ちょっと見ずらいですが、写真中央に平均燃費が表示されています)

夜、11時ぐらいでした。
スピードは可能な限り一定速。
時速60Kmを保ち、赤信号が見えたら、惰性運転をしながら
青になるのを待つ。

クルマは停止からが一番ガソリンを喰うので、
止まらないようにスピードを落とします。

半分ぐらいは堤防道路で信号も少なめです。
時間的に他のクルマが少ないので
エコ運転をすることが出来ました。

あなたもエコ運転をめざしませんか。


ブログランキング 1位目指してがんばっています。
驚異の平均燃費、すごいと思われた方は
↓↓↓クリックして下さい。
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

posted by super76 at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

人気色一覧表 ボディー色カタログ

ワゴンRスティングレー
ボディー色一覧表(色カタログ)

購入検討されている方に、
全色のワゴンRスティングレーを紹介していきます。

ボディー色は写真では雰囲気がわかりにくいですが
少しでも多くの写真を掲載し、それぞれの色の
感じがわかればと思います。

 ボディー色一覧表(色カタログ)はこちら


オーナーさんは
お乗りのボディー色を投票してみませんか。
購入検討されている方の参考になると思います。
投票は上のフォームの[投票する]からどうぞ

--------------------------------------------------
オーナーさんへ

 各色のワゴンRスティングレーの写真を
 大募集しています。

 あなたのワゴンRスティングレーを
 このボディー色カタログに載せてみませんか。

 ボディー色はどんな感じの色なのか
 コメントを添えて写真をお送りください。

 送付先(アドレス)はこちらの記事で確認ください。

 よろしくお願いします。

-------------------------------------------------

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

posted by super76 at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ボディー色一覧表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

