やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2008年11月28日

あなたのワゴンRスティングレーもTSになる?

スズキ ワゴンRスティングレーTSには
標準装備で室内イルミネーションが付きます。

インパネ、ドアトリム、フロントドアスピーカーに
青色LEDが内蔵されています。

ドアを開ければ、青い光が点灯し、スモールライトONで常時点灯。

この青い魅惑的な光は車内を未来的にします。
まるで宇宙船のようです。

この装備は一番上位モデルの「TS」のみで
「X」や「T」には付きません。

「X」や「T」でも
車内を青色LEDで飾りたいと思う方もおみえだと思います。

そんなあなたに朗報です。

なんと雑誌(K-CAR スペシャル)にこんな特集が出ていました。

「LEDテープだけでできる!光るクルマの作り方」

青色LEDのテープで車内を飾る方法やグッズを紹介しています。
これは見逃せません。

雑誌(K-CAR スペシャル)

K-CAR (Kカー) スペシャル.bmp
まずは本屋さんへGO!
近くの本屋さんにない時はこちらから注文も出来ます。→→注文

雑誌で紹介しているのは
なんと、切ることが出来るLEDテープです。
エーモン工業製です。

この青色LEDテープ
「TS」に変身!!

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪   エーモン工業 青色LEDテープ ご注文はこちらから  在庫切れの時は下の注文リンク先でどうぞ

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪   エーモン工業 青色LEDテープ ご注文はこちらから  在庫切れの時は下の注文リンク先でどうぞ

「曲がる」「切れる」「連結できる」新しいタイプの貼るLED。
6個のLED内蔵で明るくライトアップ
両面テープで貼り付けるだけです。

■DC12V車専用
■消費電流:29mA
■サイズ:150×10mm
■入数:1本
■付属品 接続コネクター:2個
       両面テープ:1本
       収縮チューブ:1本

青色LEDテープ こちらから注文できます。


テープLED用電源ハーネスが必要です。注文はこちら


にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 00:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ワゴンRスティングレーに安心のドライブレコーダー

ワゴンRスティングレーに限らず、
軽自動車に乗っていて
ちょっと気になることがあります。

乗用車に乗っているときは感じませんが、
軽自動車だとどうしても感じます。

それは、何かと言うと、
軽自動車は交通社会の中では弱者であるということです。

たとえば、
国道を走っていて脇から出てくるクルマがいた場合、
こちらが直進して目前まで迫っているのに
こちらを確認しながらも、道をふさぐように前に出たりするクルマが
いることです。

狭い道では相手が止まることはなく、こちらが止まります。
それも、ぜんぜん脇に寄らずにつっこんでくるクルマなどなど

スズキ ワゴンRスティングレーはハイトボディーで
前面投影面積が広いためか
あまり感じることはありませんが・・・

10年ほど前に乗っていたスズキ セルボモードの時は
ほんとにこちらをバカにしたような走りをするクルマが
少なくありませんでした。

同じ運転の仕方をしていてもクルマを乗り換え
乗用車ならそんなことはありません。

乗用車ならこんな事ないのにというような事に
軽自動車では出会います。

でも、最近は強い見方が登場しています。

それはドライブレコーダーです。

乗用車などでは装着するクルマが増えていますが
軽自動車こそ付けたい一品です。

ドライブレコーダーでいかに相手がひどい運転であったかが
わかります。

これなら事故の時にも安心です。
保険のひとつに付けたいですね。

いろんなドライブレコーダーがありますが
連続記録型ドライブレコーダーの安心ミニ
お勧めです。

事故の衝撃で作動するタイプに比べ、
直近の1時間をエンドレスで記録してくれるので
作動していなかったということがありません。

安全運転しているものがバカをみない社会になると
いいですよね。

お勧めドライブレコーダーの詳細はこちら

ドライブレコーダーで記録した映像も見れます

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
  
  
posted by super76 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ロードインプレション その3

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY)

スズキ ワゴンRスティングレーの
ロードインプレションをお届けします。

今回送るロードインプレションは走りがどうかとか、
サスペンションの動きがどうといったハードウェアに
関わる事でなくソフト面について送ります。

クルマ好きで走り好きの私ですが、
このスズキ ワゴンRスティングレー
乗るようになって、
ゆっくり、ゆっくり走るようになりました。

自分でも信じられません。

ゆっくり乗っても、とても楽しいのです。
ウキウキします。

それは燃費が良いので
ゆっくり走って、少しでも燃費がよくなるようにと
思ってしまうためです。

そのため、ついついゆっくり走ってしまいます。

後続車が大きく迫っているときは
迷惑にならない程度で走りますが
後続車がいない時はできるだけゆっくり加速したくなります。

ターボにしようかNAにしようか迷っていたのが
うそのようです。

ゆっくり走りたくなるクルマです。
それでいて必要な時には走ってくれます。

快適に乗って、カーオーディオを楽しめる静かさ。
そして燃費がいい。
維持費も少額といい事尽くめです。


にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
  
  
posted by super76 at 19:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ロードインプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

シートがおしゃれなワゴンRスティングレー

カタログに出ていない情報を紹介します。
今回は、シートです。

実は私が気にいったところでもあります。

(※写真はどれもクリックすると拡大します)


カタログではこんな感じです。
やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) シート全体写真

ブラックのシートですが、このシート、よ〜く見ると、
黒地になんと、青のドットが入っているんです。

これ、ブルーイルミネーションや
自発光三連メーターの青い照明
合わせているんだと思います。

ちょっと憎い演出です。
やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) シート写真


アップで見るとよくわかります。
やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) シート マクロ写真
 (ちょっとピンボケでごめんなさい。
    実車で確認する楽しみを残しています。)

なかなかおしゃれでしょ。
これはカタログでわかりそうですが
青ドットが小さいので
カタログではわかりません。

納車されてから気がつきました。
かっこいいでしょ。


車ブログで1位を目指しています。
スズキ ワゴンRスティングレーの
ブログを1位にしてみませんか。
一日一回クリックお願いします。
↓↓↓クリック!
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

こちらは軽自動車関連です。
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
  
  
posted by super76 at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ワゴンRスティングレーのタイヤ

カタログに出ていない情報をお届けします。

それはタイヤです。

ワゴンRスティングレー「X」CVTに装着されているタイヤを
紹介します。

こんなタイヤです。
やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) ワゴンRスティングレー「X」CVTのアルミホイール

メーカーはFALKENです。
サイズは155/65R14  (75S)
速度表示はSRです。
やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY)  FALKEN 155/65R14 (75S)

銘柄はSINCERA SN831
やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) SINCERA

やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY)SN831

このタイヤ、どんな評価を得てるだろうと思い
ネットで調べました。

でも、このSN831というのは出てきませんでした。
どうしてなんだろう。

製造元のFALKENのページにも出ていません。

どんなに探してもわかりませんでした。
ひょっとして新車専用タイヤなんだろうか。

交換用としては販売されていないのか?

わからないまま調査終了です。

このタイヤの素性をご存知の方は教えてください。


にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
  
  タイヤについて続きを読む
posted by super76 at 21:28| Comment(13) | TrackBack(0) | タイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

