やっぱりワゴンRスティングレーは最高♪


★ 一番気になる記事のカテゴリー ★  

記事は下に出ます。スクロールして下さい。

          
  ロードインプレション
  ワゴンRスティングレーの走りは?乗り心地は?

 
  ワゴンR試乗記
  ワゴンR ターボとNA&パレットの試乗結果?
               
  ワゴンR値引き額
  ワゴンR相場がわかる値引き額
          
スポンサードリンク


 スティングレーの燃費を教えてください。
タイプ別の燃費集計表をつくりました。

投票、閲覧はこちらから


★★超格安 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY★★ やっぱりワゴンRスティングレーが最高♪(WAGON R STINGRAY) 超格安 輸入タイヤ AUTOWAY 注文はこちらから

2008年10月27日

納車日決定!

納車日が決定しました。

11月2日の午後です。

年末に向け、HONDAのライフやゼストが出てくるようですが、
スティングレーの上質感は他社のクルマを圧倒していると
思います。


納車後はロードインプレッションや
カタログには載っていない 気にいったところ、気になるところを
いっぱいお知らせします。

お楽しみに!


にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 06:17| Comment(0) | 納車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ローバーミニの売却 その3

ミニ専門店に行き、買取をお願いしました。

ただ、ワゴンRスティングレーが納車されるまでは時間が
あるのでとりあえず、買取価格だけ教えてもらうつもりで
お店に行きました。

査定をしてもらい事情を説明すると、
今すぐ、買い取ってワゴンRスティングレーが納車されるまでは
代車を貸しますよ。とのこと。

まだ、別れまでは数日あると思っていましたが、
ローバーミニとのお別れとなりました。

涙 ポロリ。

1997年式 ミニ メイフェア AT 赤色 
走行距離 49000Km

査定額 18万円。

別れがあれば、出会いがあります。


にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 納車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ローバーミニ売却 その2

ネットで買取価格の申し込みをしましたが、
やはり、ミニ専門店に売ろうと思います。

ミニ専門店できちんと整備して、ミニを愛してくれる人に
乗ってもらいたいです。

また、どこかで自分のクルマに会いたいです。
それが、自分のクルマであったことがわからずとも・・


にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 納車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ローバーミニ売却

ワゴンRスティングレーを迎える前にやらなければ
いけないことがあります。

それは、ローバーミニの売却です。

ローバーミニには未練たらたらですが、
とりあえず、ネットで買取価格を調べました。

無料査定なら、カービューの 高額査定
オートックワンの無料愛車査定があります。

また、輸入車の買取なら輸入車買取.comもありますが、
あれもこれも申し込んでもしかたないので

とりあえず、ウェブクルーの
車買取 最大8社に無料で一括査定

に申し込みました。


にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 納車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ワゴンRスティングレー X(NA+CVT)に決定!

ワゴンRスティングレーXを注文した。

ワゴンRスティングレー X(NA+CVT)

でも、お店に印鑑を持っていくのを忘れたため
正式には契約をしていません。

だから、まだ、グレードの変更は可能です。

X(NA+CVT)に決めたものの、ちょっとだけ、
ターボが気になります。

X(NA+CVT) 128万6250円
T(turbo+CVT) 141万7500円

     その差、  13万1250円

約13万でターボが付くわけです。

走りは文句なくターボ、でも、燃費はNAと比べれば
当然、NAの方がいい。

自分の中で葛藤が起きます。

ストレスなく走って欲しい。
でも、燃費がいい方がいい。
もちろん車両価格も安い方がいい。

3つを満足させることは出来ません。
ターボとNA、一長一短です。

この迷いを断ち切るため、
ネットでの書き込みを見たり、
ロードインプレッションの記事を読んだりしました。

書店で新型車パーフェクトガイドの本が出ていましたので
買って、隅から隅まで読みました。

ワゴンR&スティングレー モーターファン別冊
ワゴンR&スティングレー モーターファン別冊.bmp

 

<永久保存版>
ワゴンR&スティングレー

ワゴンR&スティングレー.bmp

旧型との比較や、スズキの開発者のお話など、
ワゴンRの情報てんこ盛りです。

この本を読んで、ターボにするかNAにするかの
葛藤を断ち切ることが出来ました。

コストパフォーマンスと走りの高次元でのバランスは
やはり、「X」の方がいいです。

この結果は使用目的によっても変わります。

ファーストカーで使う。
やっぱりクルマは走ったほうがいいと思う。
ターボを買う予算がある。

こんな場合だったらターボ(T or TS)に決めていたと思います。



にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
posted by super76 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマの選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。